わたし文庫

詩やショートストーリーやエッセイなど、ふとしたキッカケでわたしの中に生まれたストーリーを感じたままに綴っています♪

幸せへと続く道

行き止まりと思ったその先にも

意外に道はあるもんで

 

実はそこからが

おもしろかったりする。

 

 

==========

 

3年後の自分が

何をしているのか想像できない。

 

 

いや。

 

実は3年どころではない。

 

 

半年後の2017年が終わる時でさえ

実は想像できていないというのが

本当のところである。

 

 

 

 

子供の頃の自分が知ったら

きっとびっくりするだろう。

 

 

 

そんな大人にはなるまいと

イヤイヤ習っている習字を

一生懸命にやり続けようとするかもしれないし

 

 

英語だけでは足りないと

(あ、英語もそんなにできません)

スペイン語や中国語なんかも

勉強しはじめるかもしれない。

 

 

「モテたいなら

変にでしゃばるな。

フツーでいい。フツーにしてろ」と

教えてあげたいし

 

 

結婚する時には

「その結婚はやめとけ」と

超真剣に止めに入ってあげたい。

 

 

子供に手がかかる時期には

「他の事は最低限でいいから

子供との時間をめいっぱい楽しみなさい」

と言ってあげたい。

 

 

 

こんな風に書くと

今の人生が悪いように感じるかもしれないけど

決してそうではない。

 

 

今までの人生の中には

「あの時

あ〜しとけばよかったこ〜しとけばよかった」

という後悔もあるけれど

 

その時その時

未熟ながらに一生懸命考えて行動してきて

今、私はとても幸せな環境にいると思う。

 

 

もちろん

「もっとこうだったらいいな」

「こうなったらいいな」というのはあるけれど

だからといって不幸ではないからね。

 

 

「な〜んにもしたくない」

「なにからも自由でありたい」と願って

手にいれた生活だけど

最近、本当に退屈になってきた。

 

 

仕事をやめて一年。

子供達の食事作りも月に3回ほどでいいし

彼氏とも一ヶ月前にバイバイした。

(急に会いたいと思わなくなった)

 

 

 

自分一人の有り余る時間の中で

行き止まりまで来てしまった感がある。

 

 

 

今日は射手座の満月ということで

行き止まりのその先にある道へと出て行くには

丁度いいタイミング。

 

 

その道で

新しい仕事やパートナーに出会えるだろう。

 

具体的なことはまだわからないけど

その道を進んで行くにあたり

これだけは決めていることがある。

 

 

それは・・・

 

 

自分を安売りしない。

ふさわしいものを選ぶ。

何も諦めない。

 

 

ということ。

 

 

 

 

だって宇宙が問いかけてくれているから。

 

それはあなたが心から望んでいること?

一番欲しいものを求めてる?

妥協してない?どこかで諦めてない?

 

 

せっかく

「欲しいものはすべて手にいれていいのよ」

と言ってくれているので

「ありがとう」といって受け取ろうと思う。

 

 

 

 

 

 

f:id:azukinaco:20170609191341j:image